セツ展(2015)に行ってきました

本日、東京のギャラリーで行われているセツ展に行ってきました。

セツ展とは、セツ・モードセミナーという新宿にある絵画の学校が主催している展覧会です。

先日、僕宛にダイレクトメールが届いていたので、せっかくだから足を運んでみることにしました。

学校のホームページはこちら

会場の入り口
会場の入り口

中の展示はこんな感じです。
なかなか個性的な絵が勢ぞろいしていました。

とにかく、ここの学校は「自由」というのが特徴的なんですね。

展示の様子(1)
展示の様子(1)
展示の様子(2)
展示の様子(2)

で、ここからが本題です。

なぜこの展覧会に足を運んだのかというと、実は…今年の五月から僕はセツ・モードセミナーに通おうと考えているからです。

正直な話をすると、もうあまり気楽に学生の身分が満喫できる年齢でもないですし、僕にあと伸びしろがどのくらい残っているかもわかりません。

ですが、絵を描く上で「とっかかり」がほしいと思っていましたし、行ってみたら何か楽しそうなことが待っている気がするのです。

僕宛にセツ展のダイレクトメールが届いていたのも、少し前に学校見学に行ったからです。

願わくば、この決断が良い方に向かえばいいのですが。

Keisuke

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です