個展「きにわのにわ」終了しました

個展「きにわのにわ」終了しました。

入り口のボード
入り口のボード

最終日は、5時過ぎから撤収作業を行いました。

設営に引き続き手伝ってくれたOさんとHさん、ありがとう!

/////////////////////////

会場には僕が思っていたよりも、たくさんの人が来てくれました。

セツの生徒たちや先生方はもちろん、昔通っていた専門学校の同級生やカウンセリングの先生、隣に住んでいる奥さん、北海道で出会ったサイクリストの人まで!

皆さん、本当にありがとうございました。

コメントも予想以上に多く頂きました。
(残してくれる人は少ないかな、と思っていたのですが)

返信はできませんが、全て大切にさせて頂きます。

「こんなところに行って、こんな体験をした」ということが、見る人に伝わったようで、とても嬉しいです。

現場の雰囲気も、うまく伝わっていればいいな…と思います。

また、僕のホームページを見ている人も意外と多くて、うっかり油断はできないな、と思いました(笑)

/////////////////////////

実は、個展が始まる前まで「僕のようなものが本当に個展を開いていいの?」と思っていました。

初めてということもあって、かなりプレッシャーを感じていたのも事実です。

僕の絵柄は写実寄りで(まだ技量は足りませんが)、自由奔放なセツの画風ではないですし、学校の顔としてはどうなのかなと考えていました。

でも、今では「やってよかった…」と思っています。

このような機会を与えてくださったセツの先生方には、本当に感謝しています。

もう一度、ありがとうございました!

今はこんな気分
今はこんな気分

Keisuke

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です