部屋の大掃除

すっかり間が空いてしまいました…。

先週の土日は、ひたすら自分の部屋を片付けていました。

僕は片付けや掃除が大嫌いなので、ひどいときには数ヶ月もほったらかしにしてしまいます。

ですが、あまりの汚さに耐えられなくなったときに、ふと思い立って急に始めることがあります。

今回は「やるなら徹底的にやろう!」と思って、普段は開けない机の引き出しの中や、過去に描いた絵の整理をしていました。

そんな中で、僕が専門学校に通っていた頃に描いたクロッキーが出てきました。
(今から十年以上も前になるのですね…時が経つのは早いものです)

せっかくなので、投稿してみます。

クロッキー(1)
クロッキー(1)
クロッキー(2)
クロッキー(2)
クロッキー(3)
クロッキー(3)

今見ると、まだかなり拙い印象を受けます。

全体的に自信が無く、どのような線を描けばいいのか迷っている様子が伺えます。
また、形も全く取れていません。

それに比べると、さすがに今は上達していることがわかります。
やっぱり何事も続けることは非常に大事なのだな、と感じました。

///////////////////////////////////////

掃除ばかりでは疲れるので、ときどき気分転換にネットを見ていましたが、そのときに視聴していたアニメが頭から離れなくなってしまいました。

見ていたのはこちらの「がっこうぐらし!」です。

がっこうぐらし! 第1話「はじまり」

見た目は非常に可愛らしい絵柄なのですが、それに反して「怖い」だの「やばすぎる」だのという噂をちらほら耳にしていたのです。

「どんな内容だろう?」と疑問に思ったので、ニコニコで視聴してみることにしました。
(コメントが不穏な感じだったため、とりあえず非表示にしていました)

アニメの内容は、四人の女の子たちが学校で寝泊りをするという、ちょっと変わった部活ものでした。

部室で飼っていた犬が逃げ出してしまって、それを主人公たちが学校内で追いかけるという場面が続きます。

AパートからBパートの途中までは、正直に言うとかなり退屈でした。
全く怖い部分も出てきません。

しかし、ラストで大どんでんがえしがあり、「なんじゃこりゃ!」と驚きました。

以下ネタバレ(反転してください)↓

退屈な学校生活は、精神が壊れてしまった主人公の見ていた妄想でした。

現実では、なんとゾンビが町を徘徊しているのです。
そのため、主人公たちは部活という名目で学校に立てこもっています。
いつか助けが来るのを待ちながら。

可愛らしい絵柄からは、全く想像もつかないヘビーな内容でした…。

以上ネタバレ↑

二回目以降は、ストーリーを全く別の角度から見ることができるため、それによって新たな発見があります(黒板の文字とか、屋上のアレとか)。

結局、三回も見返してしまいました。

これからの展開が非常に気になるところです。
でも、胃が痛くなりそうで最後まで見続ける自信がありません(笑)

Keisuke

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です