アトリエ展!(2018)

先週の日曜日に、YAMATE美術セミナーの「アトリエ展」に行ってきました。

アトリエの入り口
アトリエの入り口

 展示の様子はこんな感じです。
一階には子供たち(と大人たち)の絵が、二階には大人たちの絵が飾られていました。

展示の様子(1)
展示の様子(1)
展示の様子(2)
展示の様子(2)
展示の様子(3)
展示の様子(3)

毎年訪れるたび、これだけの絵には圧倒されますね~。

僕の作品はこちらです。

僕の作品(1)
僕の作品(1)
僕の作品(2)
僕の作品(2)
僕の作品(3)
僕の作品(3)

先生によると、大きな絵よりも小さな絵のほうが評判が良かったのだとか。

午後からは「アトリエ大賞」の授賞式と、映像作品の紹介、それとアトリエの生徒たちで結成された音楽隊の演奏がありました。
「夢をかなえてドラえもん」と「大きな古時計」をみんなで合唱です。

何か楽器が弾けるのもいいなぁ…。
僕も練習してみたいです。

アトリエの庭では「おめんを作ろう」というワークショップが行われていました。

ワークショップ
ワークショップ

年齢を問わず参加して良いとのこと。
そのため、僕も作ってみることにしました。

無計画で進めていき、完成したのがこちら。

作ったお面
作ったお面

何これ、きもっ!
まるでホラーじゃないか…。

でも、作っていてとても楽しかったです~。
まるで子供に戻った気分。

せっかくなので、かぶってみました。

かぶってみた
かぶってみた

あとで他の参加者と一緒に、お面を付けて写真を撮りました。
ユニークなお面を作る子もいましたね。

カオナシと遭遇
カオナシと遭遇

展覧会には、隣に住んでいる奥さんや、僕の職場の人も来てくださいました。
とても感謝しています。

午後6時に終了し、その後はみんなで打ち上げ。
とても楽しかったです。

打ち上げの料理
打ち上げの料理

今回は展示のお手伝いができませんでしたが、またいずれ!
(毎回そんなことを言っているような…)

Keisuke

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です