2016年11月に公園で描いた絵

すっかり遅くなってしまいましたが、せっかくなので昨年描いた残りの絵を載せておきます。

これら三点の絵は、どれも去年の11月中旬頃に描きました。

/////////////////////////

一点目は、以前に描いたカワセミが来る池のほとりで、場所を変えて描いた絵です。

この日は日曜日だったのでカメラマンが多く、彼らの邪魔にならない場所で描きました。

描いた場所
描いた場所
カマキリが絵に止まった
カマキリが絵に止まった

午後4時過ぎに完成した絵がこちらです。

完成した絵
完成した絵

水面を描くのは楽しい!

/////////////////////////

二点目は、クヌギの木が覆い被さっている道の絵です。

実は、この日はセツの授業がありました。
ですが、せっかく天気もいいし紅葉を描けるチャンスはあまりないので、学校を休んで外で描くことにしました。

描いた場所
描いた場所

この近くには手押しポンプの井戸があります(水は飲めませんが)。

少し離れた場所には木で作られた東屋があり、そこで小さな子供たちが遊んだり、お昼ご飯を食べたりしていました。

ちょうど木漏れ日が綺麗だったので、僕はここで描き始めました。

途中経過
途中経過

完成した絵がこちらです。

完成した絵
完成した絵

木漏れ日の感じがうまく出せたかな?と思います。

/////////////////////////

三点目は、地元の公園で描いた絵です(上二つとは別の場所です)。

この公園は、それほど大きくはありませんが、とてもイチョウが綺麗なんですよ。

まるで葉が金色に光っているようでした。

描いた場所
描いた場所
イチョウのアップ
イチョウのアップ

秋の光って、なんだかキラキラしていますよね。

天気は変わりやすく日は短いですが、晴れたら外で描くのには最高の時期だと思います。

その感じを出せたらいいな、と思いながら描いていました。

途中経過
途中経過

完成した絵がこちらです。

完成した絵
完成した絵

キラキラした感じが上手く伝わっているでしょうか。

Keisuke

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です